中学受験初心者のブログ

2020年の中学受験

ついにこの日がやってきました

娘の中学受験が始まったので

ブログを始めました


今日はついに、第一志望の市川中学の

受験です


朝、6時10分に家を出て、電車乗り継ぐ

こと2回、海浜幕張駅に着きました


塾の先生から、「着くの早いな〜」と

言われましたが、せっかちな私と娘…


あんまり緊張していない様子の娘ですが、

試験会場にはすぐは入らず、同じ塾の

子がこないか、様子見

同じ塾の子が2人来たということで

「そろそろ行こうかな」


娘よ、いつも通りできれば大丈夫!と

送り出しました


ママはイベントホールへ

まあまあ人がいますが、ゆとりを持って

座れます

まだ1時間は試験始まらないんですよね…


本を読んだりして待ちます

午後は昭和秀英の試験があるので

どこでお昼食べようかな〜などと

考えたり…


続きはまた明日