中学受験初心者のブログ

2020年の中学受験

もう少しで終わり

今日は桜蔭です


学校には報道の人がたくさんいました

さすが桜蔭


面接は立ってやるとは知らず、

びっくりしてしまいました


聞かれたことは

1.今日の朝の娘の様子

2.朝の電車での会話

3.受験が終わったら娘にやらせたいこと

4.娘の長所と短所

5.兄妹仲

6.兄が朝、妹になんと声をかけたか

3、5、6は会話の流れ的なところも

ありましたが…


お父さんもお母さんも黒スーツばかりで

私はグレーだったんですが、

大丈夫か少し心配です

鞄も黒にした方がよかったかも!?

明るい色だったんですよね…


質問の受け答えも100点では

なかったと反省、、、

落第クラスではないと

思うのですが、心配です


後は娘が落ち着いて受けていることを

祈るばかりです


明日の豊島岡で受験も終わりです!